大阪!

こんばんは!
アランチャ高田です。
今日も寒かったですね~(><)
そんな時はあえて大股でガツガツと歩き体温を上げる!に限りますね!笑

さて、週末私は大阪に行って参りました。
私たちアランチャがご提供しているピラティスは『BodyElementSystemJapan』という団体が発行しているメソッドなのですが、この通称『BESJ』のピラティスを提供しているスタジオは北海道から九州まで全国に多数あります。
(※BESJのホームページはこちら)

今回はBESJの中でも特に代表的なスタジオの一つであるスタジオカラーズ大阪さんにて。ミニボールやセラバンドといった手軽で身近なツールを使い、肩関節や股関節の機能改善についてみなさまと一緒に考えていきました。

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、座ってる(複数の人)

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、靴、室内

ピラティス専用マシンにスプリングがついているように、ピラティスはレジスタンス(抵抗)を利用することで、身体の伸び、エネルギーの方向性を感じやすくしていくことができます。

このミニボールやセラバンドもその長所を存分に感じさせてくれる優秀なツール。大人数のグループレッスンではトレーナーがお一人お一人をサポートしきれないことがありますので、そんな時にも大活躍ですし、 なんといっても超コンパクトで軽量ですから、様々なお出かけ先、旅行先なんかにも携帯できてとても便利。 自主トレやセルフメンテにも最適です。
アランチャのセッションやコースでも、様々な使い方をご紹介させていただきたいと思いますので、ぜひぜひみなさまも試してみてくださいね。

さて、最後に、、、

画像に含まれている可能性があるもの:屋外
三宮に足を延ばすと、異人館が立ち並ぶエリアのスタバがとっても素敵でした!
画像に含まれている可能性があるもの:デザート、食べ物、室内
豆乳プリン、黒蜜、きなこ、わらびもち、黒豆!和菓子好きにはたまらない夢のコラボレーション♡

どうでもいいオマケ写真でした♪(笑)

まだまだ寒さが続きそうですが、適度な食事睡眠運動でしっかり乗り切ってまいりましょ~う!!!

スタジオアランチャ
mail@arancia78.jp

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882