マットピラティス資格コース

こんにちは!

毎日乾燥していますね。。水分が欲しいです。。。湿度がほしいです。。。

アランチャ花子です。

さて、私は金曜朝のマットピラティスのコースを担当させていただいております!もうあと1回でテスト・・・!みなさん、ムーブメントの細かい部分がまだ不安みたいです。

練習あるのみ!

自分の身体に感覚のないものは伝えられません。伝えることはできるかもしれませんが、リアルじゃないかもしれません。

みなさん、身体の苦手は克服してきていて、感覚もクリアになってきていそうなのですが、「覚える」という作業になると、なかなか難しいこともあるようです。

以前書いたかもしれませんが、「香り」と「記憶」を関連させると、暗記しやすいとを学んだことがあります。

覚えたいことを勉強中に、特定の香りを必ずかおるようにする。その香りをかおりながら寝ると、脳に定着しやすいという。

少し話がずれましたが、つまり人の身体は奥深いということです。(笑)

とにかく、みなさんがピラティスを深めるサポートを、全力でさせて頂いております!少しでもピラティスが楽しいと思ってもらえますように^^

それでは、よい週末をお過ごしくださいませ!

花子

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882