大先生ー?!

こんばんは!
中目黒・恵比寿・代官山のピラティス・マスターストレッチ・ボディキースタジオarancia(アランチャ)の高田です♪

今日はプライベートな話題を…。
先日、食事中にむせてしまい、「ゲホゲホ」っと苦しそうにしていると、まもなく3歳になる娘がびっくりしたのか、何やらアッチに行ったりコッチに行ったりと一生懸命 ”自分なりの心配” をしてくれました。

せっせと自分の鼻吸い器を持って来たり(「苦しい」=「鼻が詰まってるから鼻水を出す」という思考回路らしい)、「魔法かけるから待ってて!こっち見て!」といってアナ雪のマネみたいなことをしたり…
苦しいまっただ中の私的には、「ありがとね~(冷汗&ゲホゲホ)」な状況でしたが、でもこれはなかなかの感動な出来事!(笑)

やっていることは、トンチンカンなんですが、その助けてくれようとした気持ちが本当に嬉しかった!(はい。完全親ばかすみません。)

って、それもあるのですが…。
それよりも「あぁ、母が考えている以上に本人はすごく成長していて、よく人を見ているし、よく考えて行動しているんだな。もっと信頼して接しなくては!」と。

ついつい勝手にまだ赤ちゃんの延長みたいに「こちらがお世話をしている立場」という雰囲気の言葉がけや行動をしてしまっていた!もっと本人ができることはたくさんあるし、それを邪魔してはいけない!と反省。

決して本人を尊重していないつもりはなかったのですが、本当に尊重するってもっと違うことか?!勝手に一方通行な関係をつくっていたぞ?!なんて考えたり。

たかが、むせたくらいで大げさだし、ま、たまたまなんでしょうけれど(笑)、でも、なぜかこの一件で、なんだかふと子育てのプレッシャー?!のようなものもちょっと軽くなった感じがしました。何とも言えない不思議な気分!子育て奥深いです!

最後は、「ていうか、むしろ大先生じゃん?!」なお写真を。
なんと美しい股関節と背骨のライン!!!(オムツはみ出てるけど。。)
弟子入りしますかねっ!(笑)

20141127-012756.jpg

20141127-012829.jpg

20141127-012842.jpg

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882