夏の水分補給

こんばんは!菅原です。
自分は夏が大好きなんですが、
実は危険もいっぱいの季節ですよね。
連日、ニュースでも脱水症状や熱中症の話題で…
しっかりとした知識と予防が必要ですね。
自分もラグビーで何度も脱水症状や熱中症を起こした選手をみてきました。
原因は寝不足や食事からきている場合もあったり。
やはり規則正しい生活が1番大切かもしれません。
最後に水分補給なんですが、人間は汗と一緒にミネラルも出してしまってます。
しかし、この状態のまま、むやみに水分を補給すると、体内のバランスが崩れて危険なことも。
なので、夏の水分補給にはスポーツドリンクなどを是非、使ってください!
また、梅干しを食べたりするのも効果的です。
水分補給の苦手な子供に梅干しを食べさせると、水をいっぱい飲んでくれる。なんて話もありますよ。
是非、こまめに水分を補給して、楽しい夏を!
iPhoneからの投稿

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882