同じ場所でも見方で異なる風景とPR

こんにちは!

トレーニング・スタジオ・アランチャのPR担当佐藤美惠(ブリッジ㈱)ですニコニコ

週末は、子供の学童保育のキャンプで丹沢に行っていました。

そこで2日目に、山登り(と言うか沢登り)をしまして、

まあそれが結構ハードな道だったのですがあせるある発見をしたのです。

行きの風景はこんな感じ。

中目黒ピラティス&マスターストレッチスタジオ arancia (アランチャ)

ゴロゴロの道を虫の音を聞きながら森林浴しながら歩き、

中目黒ピラティス&マスターストレッチスタジオ arancia (アランチャ)

まあ、流されてる橋もあったりして焦りましたが、何とかゴツゴツしたところを一歩一歩歩んでいきました。

そーして、やーっと、目的地の滝にとうちゃーく!

中目黒ピラティス&マスターストレッチスタジオ arancia (アランチャ)

ひゃー、この滝の周りには神聖な空気が流れていましたよ、絶対。

ほんとに素敵でした。マイナスイオンもたーっぷり出ていたような気がして、

癒されましたね~。

さて、しばしの休憩ののちに・・・ここは折り返し地点。ここから来た道を戻りましたー。

こちらは帰路。

中目黒ピラティス&マスターストレッチスタジオ arancia (アランチャ)

歩いていくうちに、あれ???こんな道通ったかなあ、と思うことしばしば。

そして、振り返ると、あ、さっき見た風景だ、と納得。

そして、また前を向くと・・・全然違う風景が目に飛び込んできました。

おーんなじ道を通って帰ったにもかかわらず、なんと、行きと帰りで、

風景が全然違うんですよね目

同じことのように見えて、物事にはいろーんな側面があります。

それぞれ1つのアイデンティティにもいろんな要素があるのですよね。

っていうことを改めて認識、というか、発見、実感してしまいました。

さて、PRの場合は、物事に存在する、

たーくさんの要素の中から、プロの目で、ひと-つ、光るものを探して、

そこを際立たせてアピールしていきます。

もともと、モノや人やサービスには、いろーんな要素があるんですよね。

も一つ帰りの風景こちら↓

中目黒ピラティス&マスターストレッチスタジオ arancia (アランチャ)

ね、全然違うでしょ!(って言われても、実際に通ってみないとわからなーい!かもしれませんが・・・)

最後におまけ画像。

中目黒ピラティス&マスターストレッチスタジオ arancia (アランチャ)

私は、5班の引率係だったので、班の名札係の子が作ってくれました。

これは、4年生男子の作品です。タコがスミを吐いてるところだそうです!

いやー、キャンプは、他にも得るものが沢山ありました。

ほんとに充実した2日間でしたよ。

親も子供も4月から準備を重ねて実現した手作りキャンプ、

食事づくりや川遊び、スイカ割り、きもだめしもしましたが、

一番良かったことって、総勢100名近くが一つの大家族になれた感じがしたことですかねラブラブ

うちは一人っ子なので、こういう体験が貴重なのです。

また機会があったらいろいろお話ししていきますね。

ではでは、また!

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882