体温を下げる!

こんにちは晴れ

スタジオアランチャの佐野マイコですニコニコ

急に暑くなりましたあせる

暑い時には冷たいものが欲しくなりますが、

この前、

「冷たいものの取り過ぎは逆効果」とテレビでやってましたテレビ

その実験自体、度を過ぎてたような気もしますが、

暑い状態で、かき氷を頭が痛くなるほどの速さで、結構な量を食べると、

後々、身体が「今、身体が冷えて危険な状態だ!!」と察知し、

体温を上げるのだそうです

つまり、氷を食べた口のあたりは、ひやっとしてても、

体温はあがるから、むしろ暑くなる、という結果でしたショック!

でもそれは、かなりの量の氷を早食いとも言える速さで食べた時のことなので、

適量を食べる分には、涼しくなるかもしれませんねペンギン

また、直接冷たいものを食べなくても、

食材で体温を下げることもできますひらめき電球

きゅうり、プチトマト、ゴーヤ、なすなど、

カリウムを多く含む食材は、利尿作用があるので、

尿と一緒に余計な体温を出してくれますグッド!

夏野菜をたくさん摂って、健康的に夏を過ごしましょうニコニコ

そういえば、寒いとトイレが近くなりますよね?

それは、体内の余分な水分を出すことで、体温を上げるためなんだそうです右上矢印

同じことなのに、暑い時は、体温を下げるため、

寒い時は、体温を上げるため、

つまりは体温を一定に保つための生理作用なんですね合格

人の身体って、すごいです目

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882