低気圧と関節の痛み

中目黒・代官山・恵比寿

ピラティス・マスターストレッチ・ボディキー

STUDIO arancia 吉村です

 

今週末、また台風がやってきますね

お出かけの予定のある方、くれぐれも無理せずに、

気をつけてお出かけくださいませっ

 

さてさて、「気圧が下がると頭痛が〜腰痛が〜・・・」

なんて話、今までも聞いたことありましたが、

 

怪我のリハビリで通っている整形外科で、台風の後は

お隣で治療を受けている方々も「いや〜痛かった。」と

お話してます。特にここのところググッと寒くなってきた

からでしょうか?今回の台風の影響は私も感じます。

 

今(←昨日の夜ブログ書き忘れて、朝書いてます

膝に力が入らず、カクンとなって転びました(笑)

あと、手が、手が、しびれる〜。

 

確かに、健康であっても寒くなるとカラダが硬くなります。

なので、朝からお風呂であたたまり、ゆっくりとストレッチを

してウォーミングアップ。しびれが良くなりました

 

朝起きてからでかけるまでの時間が短いと、カチコチの

ままのカラダで活動を始めてしまうので、痛みが気になり

飲み薬に手が伸びてしまいます。。。痛みを抑えるだけでは

根本が解決しないので、痛みが出にくいからだ、生活つくり

大事ですよね。

 

規則正しく、ちょっとゆとりのある生活を心がけて

きたる寒い寒い冬も快適に過ごしたいと思いまーす。

 

シャワーですましてしまう方!!お風呂大事ですよー。

起きて20分で家を出るなんて方!!あと30分早起き

してカーテン開けて太陽を浴びてくださいーい!!

 

ではでは、すてきな週末を

 

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882