伝えるということ

こんばんは

中目黒・恵比寿・代官山のピラティス・マスターストレッチ・ボディキースタジオarancia(アランチャ)の高田です

 

今年は寒さが来るのがゆっくりペースでしたが、昨日くらいからとうとうやって来ましたね。。。冬のにおいが。。。

季節を肌で感じられてうれしい気もしますが、急な気温の変化に負けないよう気をつけねば!と思う今日この頃です

 

さてさて、今日はかなり個人的なネタ?!なのですが・・・

風邪も流行りやすい時期になってきたので、まもなく2歳になる娘に ”うがい” ができるようになってもらおうと思っています。

が、これまた結構難しい

 

楽しそうにマネはしてくれるんですが、

口に水を含む

ゴックンと飲む

「ペー」っと口で言う

という流れ。。。。

 

そこで、先輩ママさま方にいろいろお伺いしたところ、

「まずは口からものを出すということを覚えてもらう」

というステップが必要とのこと。

「口に水を含んだら、志○けんかっ!っていう勢いで「ぶぇ~」と水を口から垂れ流す(こぼす)」

をやってみせると、面白がってマネするから、そこからスタートするといい!

という画期的な案をご教授いただき、今日さっそく ”お風呂DE志○けん” にトライしてみました

 

するとすると!まだできはしなかったのですが、

興味しんしんで、笑ってくれましたー!!!

おぉ!なんだか一歩進歩した感じがしましたYO

 

なんだか「伝えること」の難しさ&面白さをたくさん感じることができた瞬間でした

こちらの常識なんぞ通用しない!!!となったとき、あれやこれやと試すしかないので、クリエイティブな思考がうまれます。

アイディアも人それぞれですごく面白い

まだまだ修行中ですが、のんびりがんばりまーす

この冬の間にうがいできるようになるといいな~

 

ちなみに今日できるようになったこと

「れんしゅっ!れんしゅっ!」って楽しそうに言えるようになったこと。

です

(「練習」の意味を理解しているかは謎です・・・」)

 

最後にこちらは3周年のお祝いにお友達から頂いた贈り物。

arancia(オレンジ)にちなんで、オレンジのバスボール

IMG_1679

オレンジの香りであったかお風呂がますます楽しくなりそうです!

ありがとうございます

 

しかも!!!なんとなんと袋を開けるとさらに嬉しくなっちゃう工夫が

バスボム達の群れの中からひょっこり顔をだしたのが・・・・・

IMG_6040

キュートなキュートなサンタさん

これはやられました~

バスボールだけでもテンションあがってるのに、思わずさらに笑顔になってしまいましたよ~

 

いつも思わず「クスっ」と笑っちゃたり、「キュン」としてしまうようなカードや贈り物をくれる彼女

このクリエイティブっぷり、ハイセンスっぷり、そして相手を思いやる心、とってもとっても尊敬します。

これも「伝えること」の一つですね

2度も3度も嬉しいステキな贈り物、ありがとうございました

 

毎日ほぼ戦争みたいだった私のお風呂タイムですが

うがいにオレンジの香りにサンタさんの笑顔に・・・

この冬はかなり楽しみがいっぱい!ほっこり充実しそうでぇ~すっ

 

 

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882