アシュタンガ!

中目黒・代官山・恵比寿

ピラティス・マスターストレッチ・ボディキー

スタジオアランチャ 吉村です♪

 

先週末、手塚先生に「YOGAやりたーい」と

おねだりしてガッツリ動きを見てもらいましたー!

太陽礼拝から始まってアシュタンガの動きを

順番にノンストップで行っていきました。

 

きつい・・・

 

すごぉーっく気持ちよさそうに動く手塚先生を見て

「よっし!私もあのくらいうごきたーい!」なんて、

つい頑張り過ぎると呼吸を忘れ力むばかり(笑)

 

呼吸と動作が調和すると、ほんっとに身体の力みが

抜け、動きだしてくるのが分かります。

やっぱり呼吸って大事ですね。

 

毎回楽しみなのが翌日以降の筋肉痛の部位

 

今回は、太陽礼拝している途中で首が伸びて長くなる

ような、腕が背中から生えてるような気持ちよさが

何回か!!!!

 

ほんっとにポンコツな右肩が良い位置にハマったと

にだけこの感覚が訪れます。あとちゃんとお腹が

入ってないとだめですね。腰椎くねくねマンなので。。

 

あまりこの感覚が得られないときは、残念ながら

腕がめっちゃ筋肉痛になります・・・

今回、背中が良い感じに

 

手塚先生みたいに気持ち良さそうーっと思って

いただけるようなYOGAになるように、コソ練しまーっす!

 

アランチャ筋トレ部に対抗して、YOGA部つくろうーっと

 

 

 

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882