今夜のスマステーション!

中目黒マスターストレッチ&ピラティス スタジオ アランチャの吉村です。

今夜のスマステーションテレビでマスターストレッチが紹介されます!

みなさま寄り道せずにお家でTVをチェックしてください好

(テレビ朝日 23:00 on air)

そんな本日、11月のマスターストレッチ資格コースが開催されまーすこれ

ますます注目のメソッドにスクスク成長中のマスターストレッチ!

「自分が試すだけでなく指導者になりたい!」

「もっとじっくりマスターストレッチと向き合いたい!」

という方のご参加お待ちしております。

12月は17(土)18(日)の16:00~20:00で開催いたします。


ご興味のある方は、募集定員まで残りわずかですので

「今年のやりのこしたことランキング><;にランクイン

しないようにご注意くださいね注意!

さて、今週わたしがビックリしたニュースが

「ダンス1990コアリズムシフトが必須科目に!」です!!

2012年から、武道とダンスが中学校の体育の必須科目に

なるそうです。知りませんでした!

ダンスは、「創作ダンス」、「フォークダンス」、

「現代的なリズムのダンス」で構成され、イメージをとらえた

表現や踊りを通した交流を通して仲間とのコミュニケーションを

豊かにすることを重視する運動。

と、文部科学省のHPに掲載されてました。

歌うことで表現する子供。
絵を描くことで表現する子供。
楽器を奏でることで表現する子供。
文章を書くことで表現する子供。
スポーツやダンスで身体を動かし表現する子供。

現場の先生は大変だと思いますが、個人的には

表現の場が広がるのは良いことだな~と思います。

興味があろうがなかろうがやってみるという環境に

置かれて隠れた才能に気づいちゃうなんて子もいるでしょうね!

それにしても「ちょっと、ぼく(私)音感が無いから

ダンスを教えるなんて冷という先生は今から特訓

するのでしょうか?

わたしもワケあってダンスの特訓中なんですが、

ピラティスでガッツリコア作って、マスターストレッチで

軸つくって、キレのあるダンスで笑いと感動をお届け

できるように頑張りまーすがんばる

◆来週のグループレッスン◆

11/10(木)19:30-20:45 ご予約頂けます

マスターストレッチ・ピラティス・ボディキー

11/12(土)臨時休館日です

11/13(日)10:30-11:30 満員御礼

マスターストレッチ中級

11/13(日)11:45-12:45 満員御礼

ピラティス

※満員御礼のクラスもキャンセル待ちを受け付け

しておりますのでご連絡くださいませ。

連絡先:TRAINING STUDIO arancia

03-6324-5528

mail@arancia78.jp

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882