マスターストレッチとは?

こんにちは!

渋谷・代官山・中目黒 スタジオアランチャの花子です。

気軽にブログを更新するのが今年の目標~といって、2月一度も更新せず・・・(笑)すみません・・・。

3日坊主とはよく言ったものだなぁと本当に思います。続けるコツは、「3日坊主をし続ける」ことだと思うので、コツコツと更新していこうと思います。ぜひお付き合いくださいませ。

今回はマスターストレッチのご案内!

マスターストレッチはイタリアのPino氏によってつくられました。Pino氏はバレエダンサーだったこともあり、次第にダンスに特化した動きも増えていきましたが、イタリアのスタジオに行くと、老若男女問わず幅広く使われています。

マスターストレッチは、

足裏・足首・膝・股関節・骨盤・背骨・肩関節・腕と下から全身を整えていくことができます。使えてない部分や特に弱い部分なども履くことで教えてくれるのも特徴です。

また、カラダや関節が柔らかすぎる人には安定を、筋肉が硬い人には可動を、それぞれの身体の特徴によって使い分けることができます。

すごくシンプルに「ストレッチをするツール」ととらえがちですが、とても奥深いツールなんですよ。

私もアランチャに来たきっかけは、マスターストレッチでした。ダンスのメンテナンス・パフォーマンスアップにはもってこいで、ピラティスよりも大好きでした。(笑)

初心者の方も、受けて頂きやすいグループレッスンのスケジュールはこちら。

毎週土曜日10:30~11:30
毎週日曜日13:00~14:00
金曜日3/1,15,29 14:45~15:45

レベル1資格コースは、以下スケジュールとなっております。

3月23,24日(土日)16:00~20:00
4月2,9日(火)14:00~18:00

もちろんプライベートレッスン1時間5,400円も、いつでも随時受付中です。

本場仕込みのマスターがいるアランチャへ、ぜひマスターストレッチを体験しにいらしてくださいませ^^

お待ちしております!

mail@arancia78.jp

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882