リズム練習?!

こんばんは!
渋谷・代官山・中目黒ピラティストレーニングスタジオアランチャの高田です。

さて、昨日は学生さんのダンス指導にいってきました。
リズム練習がうまくいかないので重点的にやりたい!というオーダーをもらっていたので注目して見てみたのですが、上半身が緊張していて音楽を感じられないというかなんというか。。。そこでなんとなく気になったのは股関節でした。
というわけで、大好きなリズム練習はやらずに、早速股関節のトレーニングをひたすらやらされる学生さんたち(笑)
フロアで足をあれやこれやと動かしたり、スクワットしたり、ジャンプしたり、、、
みなさんのお尻が悲鳴をあげはじめた後、もう一度リズム練習をしてみると、それはそれはびっくりするくらいしなやかに背骨が動き、身体が大きく自由に使えているようにみえました。(おかげさまで私もお尻がいたいです(笑))
床からエネルギーをもらってそれを背骨に伝えていくには中継地点になる股関節が大きく影響してきます。
骨が適切な場所に配列されることで無理なくエコに自由に身体が使えるというピラティスのコンセプトを改めて感じた時間でした。
ピラティスはダンスだけでなく、あらゆるスポーツの基本となるトレーニングです。スポーツのみならず、人が持つ本来の機能的な動きを引き出してくれるピラティスは、きっとどんな方にも気に入っていただけるのではないかと思います!ぜひたくさんの方にピラティスに触れて頂けた嬉しいです!

スタジオアランチャ
mail@arancia78.jp

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882