プチ勉強会/公園!!

こんばんは!

中目黒・恵比寿・代官山のピラティス・マスターストレッチ・ボディキースタジオarancia(アランチャ)の高田です。

さて、先日、ピラティスのイクイップメントの一つ、スパインコレクターを使ってプチスタッフ勉強会をしました。

IMG_2469

クジラみたいなカタツムリみたいなかわいいこちらのツール。

その名の通り、”スパイン”を”コレクト”してくれる、優れものです。

こちらの記事でも少しスパインコレクターをご紹介しましたが、ピラティスの醍醐味である脊柱を長く引き伸ばし、身体の深部を使っていく感覚がとてもよくわかります。

ジョセフピラティス氏のアイディアには本当に驚かされるばかりです。

ピラティス氏自らが動く映像がコチラ!

かなりハードなムーブメントも軽々こなしていますね。。。本当に素晴らしいです!!!

 

さて、別件ですが休日に娘と公園に行って参りました。

ここでスパインコレクターもどきを発見!!!(笑)

ちゃっかり休憩しつつ背骨を伸ばしていたら、マネされました(笑)

ちょっとマネしただけで、何も教えてないのにいい感じで引きあがってる。。。

やっぱり子供はすごいな~(笑)

IMG_5140

その他にもこんな遊具がありました。

バランスボールでできたトランポリンもどき?

IMG_8638

これ相当楽しそうですね!!!バランス感覚もかなり鍛わりそうです!!!

 

あとコレ!

IMG_4021

そういえば最近ぶら下がり健康器って見なくなりましたね。。(古っっっ!!!)肩にも肩甲骨にもいいですよね。

 

なんだか大人が本気で遊べるアスレチックとかに行きたくなってきました!!!!!ウズウズ(笑)

 

 

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882