フィレンツェのジェラート事情

こんにちは!

 

 

アランチャ花子です

 

 

今回のイタリア研修・・・

 

冬に関わらず、今まで以上にジェラートをたくさん食べました。。

基本的に1日1回。

多い時で1日2回(3回の日もあったかも??)。

(寒い道中ピノさんにジェラートをごちそうになった時は軽い苦行かと思いましたが(笑))

 

街を歩いていると、ジェラートを食べながら出勤しているような地元の方、工事現場終わりにジェラートを食べて一息つくおじさま方、たくさんいらっしゃいました。

 

今回なぜこんなにジェラートを食べたのか・・・考えたのですが、

€2(2ユーロ)ジェラートを見つけてしまったから。(笑)

 

いつも街中でジェラートを食べるので1つ€4くらい、しかも量も多く食べきれない・・・。

今回はホテル近くに€2美味しいジェラート屋さんがあったのと、ピノさんに€1の絶品ジェラートを紹介していただいたので、

ご飯たべると「なんか、スッキリしたい・・・ジェラートとカプチーノ」という流れがつくられたのでした。

(しかも結構遅い時間まで開店しているんです)

トレーニングブログではなく、グルメブログ(笑)

3店舗ご紹介いたします。

フィレンツェ行く方はぜひぜひチェックしてみてください!!

 

ポンデベッキオ橋近くのジェラートやさん。ここのチョコはムースみたいで他のお店とは一味違いました!!

image4 image3

 

サンタマリアノベッラ近くのジェラート屋さん。なぜか謎の日本語メニューがあって・・・謎。店員さんがとても親切。

image2

ピノさんオススメ€1ジェラート!1ユーロなのにたっぷりとよそってくれます。ここのチョコは濃厚でした。少し街の中心から遠いですが、ぜひぜひ。

 

以上!たまには、グルメブログでした!

 

花子

image1

 

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882