ピラティスブラッシュアップセミナー

こんばんはお月様

中目黒ピラティス&マスターストレッチスタジオアランチャの高田ですオレンジ

今日はアランチャにてマットピラティス資格コースのブラッシュアップワークショップが開催されました。

テーマは『コアワーク』の理解。

正しいCカーブとニュートラルとは?ひらめき電球

(ピラティスではお腹の使い方(骨盤のポジション)に、Cカーブポジションとニュートラルポジションの2種類があります。)

どんな風に身体を意識していけばより正確に動けるかひらめき電球

どんなところを観察すれば正しいムーブメントを見極められるかひらめき電球

どんな言葉がけ&タッチングをすればクライアントさんを上手く誘導できるかひらめき電球

どんなところに上手く動けない原因が潜んでいるのかひらめき電球

・・・などなどを参加のみなさんと一緒に考えていきました。

中目黒ピラティス&マスターストレッチスタジオ arancia (アランチャ)-ブラッシュアップ

考えたり、学んだり、キューイングの引き出しを増やしたりすることは、

卒業後現場に出てからも、とってもとっても大切宝石赤

でも何よりも今日、自分自身で感じた新たな身体の感覚が、きっと一番の頼りになるはずですっアップ

そしてその感覚をみなさんでシェアできる機会をもっともっと設けられたらいいなと思いましたニコニコ

受講されたみなさん、頭も身体もお疲れ様でした~キラキラ

また次回を楽しみにしています音譜

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882