ピラティスにはリングでしょ!

こんばんは!
中目黒アランチャ&リモーネ菅原順二です。

最近のお気に入りは何といってもピラティスリング!

正式にはFlex Ring Toner R /フレックスリングトナー

 

こいつ普通のやつより重くて強いんです・・・

 

20130813-234333.jpg

 

写真はHP画像の撮影会風景です。

レッスンではこんな笑顔ではいられないっす・・・

 

こいつを足に挟むことで強烈に内転筋を強化できます。

みんな「うぇー」ってなって喜んでますが(笑)

しかし、実はかなり奥が深いんです。

 

呼吸でコアを連動させて、そこから内転筋へつなげていく。

それぞれが勝手に動くのではなく、ユニットとして協調していくことが大切です。

そうすることで、かちっと軸ができます。

これが人間の基本の軸になります。

 

そこから立ってマスターストレッチなんかにつなげていくと、

軸のしっかり入ったぶれない体になります。

 

実はトップアスリートでも左右差がでるし、汗だくに。

トップアスリートも一般の方もやることは同じ。

筋力ではないんです。あくまでも連動性。

是非、チャレンジしてください!

 

そして、ピラティストレーナーの方には・・・

9月下旬にリングの資格コースが開催決定しました。

こちらも少人数制になりますので、ご興味ある方はお早めにお願い致します。

 

まずは体験会やります。

※ピラティス指導者資格を保有のかたのみ。(他団体でもOK)

①8月30日(金)16時~17時(菅原)

②9月6日(金)14時30分~15時30分(高田)

どちらの体験会も2100円になります!

 

お申し込みは mail@arancia78.jp までお願い致します。

 

 

20130814-000247.jpg

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882