パワーアップ

こんにちは音譜
中目黒ピラティス&マスターストレッチスタジオarancia(アランチャ)の今薗由望ですさそり座(←蠍座、ただいま結婚運かなり良いです恋の矢にひひ)

あしたはとーっても寒いみたいですね。

季節が変わっていくのは、

なんともわくわくしますドキドキ

しかし、

寒くなると、身体がかたまりますね・・

筋肉も伸びにくくなります・・

しっかりセルフメンテナンスしたいですビックリマーク

身体は、

動かすところは動かし、

安定させるところはしっかり安定させることが大切です。

先週末のアランチャアカデミーでは、

「腰椎&股関節の分離と協同エクササイズ」と題して、

NESTA JAPAN の齊藤邦秀先生が

腰椎の安定性を保ちながら股間節の可動性を高めるセルフエクササイズを教えてくださいました。

齊藤先生のセミナーは本当に楽しくて、

先生のお話が、すーっと頭と身体に入ってきます。

学ぶことは楽しいですねニコニコ

それにしても、菅原先生のコアの強さはすごいです叫び

この日も、うっとりしましたラブラブ!

アランチャアカデミーは、

一般の方にもご受講いただけます。

年明けも楽しい企画が待っています。

今後の情報にご注目くださいませベル

さてさて、この日、

わたしは夕方までは別の会に参加していました。

この日&前日の土曜日は、仕事を休ませていただき、

大学院時代から継続して参加している、

「スポーツ動機づけ研究会」に参加させていただいたんです音譜

北海道から九州までの様々な大学の先生が集まって、

運動・スポーツ場面のモチベーションについて

研究発表やディスカッションをしました。

もともと自分が研究していた領域の話題に懐かしくなったりもしましたが、

モチベーションインタビューやモチベーションビデオについてなど、

いろいろと新しい学びもありました。

やはり、学ぶことは楽しいですニコニコ

ということで、

身体も頭もちょっと賢くなった(はずにひひ)なので、

今週は、アウトプット週ですドキドキ

アランチャスタッフは、

現状にとどまることを嫌う、学ぶことに貪欲なメンバーばかりです。

みなさまに少しでも満足するレッスンをさせていただけるよう、

がんばってまいりますビックリマーク

ところで、そろそろ高田先生の赤ちゃん産まれますね。

楽しみすぎですラブラブ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

週末グループレッスンは、

土曜日10:30~の【ストレッチ&かんたんピラティス】クラスと

日曜日9:15~の【ストレッチ&トレーニングforダンス/バレエ】クラスに

若干名空きがございます。

どちらも新設クラスです。

ご予約お待ちしております音譜

mail@arancia78.jp

03-6324-5528

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882