ハッピーな気分

こんばんは

中目黒・恵比寿・代官山のピラティス・マスターストレッチ・ボディキースタジオarancia(アランチャ)の高田です

 

皆さまはどのようなクリスマスを過ごされましたか?

私の周りでは、ママ友たちがネット上に

★昨晩:「サンタ任務完了しましたー」 とプレゼントをセットした写真を

★今朝:「やったーサンタさん来たー」 と子供達がパジャマのまま大はしゃぎしている写真を

ワンサカ投稿していて、なんだかとってもとってもハッピーな気分になりました

 

自分はいつまでサンタさんを信じていたかな~と思い返してみましたが、意外と覚えていないものですね…皆さんはいかがですか???

 

それにしても、子供達のワクワクはもちろんなのですが、

大人達もまた、サンタさんを信じる子供達からたくさんのハッピーをもらって、とってもワクワクしているご様子

やはり子供のエネルギーの大きさや方向は無限大ですね

 

さて、話はちょっと変わりますが(一応子供つながり)、

歩きはじめたばかりの幼児をみていると、”手を万歳した状態”で歩く姿をよくみかけます。

とても気になって、以前いろいろ調べてみたことがあるのですが、

 

要は、

『転んでもすぐに手がでるための準備』という点と、

もう一つ面白かったのは、

『よりハムストリング上部がうまく機能するように』というようなことがでてきました。

 

(楽しすぎて手があがっちゃってるだけかと思ってましたが、ぜんぜん違いましたね…

 

歩行の際に、ハムや臀部をうまく機能させてより股関節をスムースに使うこと。

これは普段のセッションでいつも注目しているポイントなので、

ハッ!として、とっても興味深い!!と思いました。

そして、やはり赤ちゃんや子供達から学ぶことというのは、本当に限りなくたくさんあるなぁと思わず感動にひたってしまいました

 

新米ママ絶賛修行中ではありますが

育児にこんな面白ポイントが隠されていると思うと、なんだかまた違った楽しみが広がった気がいたします

また何かピラティスにつながるエピソードがあれば、ここでもご紹介できたらと思います

ゆーちゃん歩行

 

 

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882