ニューヨーク研修

こんにちは!

渋谷・代官山・中目黒ピラティストレーニングスタジオアランチャの高田です。

帰国して少しお日にちがたってしまいましたが、ニューヨークにピラティス研修に行ってまいりました!

 

街が明るすぎて、お昼なのか夜なのかがわからなくなってしまう、、、

まだ早朝なのに、交通量もクラクションの音も半端ない、、、

そんな常に交感神経ONになりっぱなし?!な街ニューヨーク!

とっても刺激的な街でした!!

 

今回訪れたThe original Joseph Pilates Studio 『Rolates Pilates』は、

ジョセフピラティス氏のスタジオがあった場所をそのまま引き継いで使用しているとても伝統的な建物。

ひとたびスタジオに入ってしまうと、知らぬ間に身体への集中力がぐっと高まる不思議な空間でした。

こちらのスタジオのオーナーであるロベルタ先生は、

ジョセフピラティス氏から直接学んだエルダーの一人であるカローラ・トリエ先生の元で長くピラティスを学んだ方なのだそうです。

今回は、カローラスタイルのピラティスをたくさん教えていただきました。

ピラティスの様々な歴史背景にも触れることができ、大変貴重な経験となりました。

始終先生がおっしゃっていたのは

『エロンゲーション(吸う息で背骨をしっかりと引き伸ばす)』というキーワード。

このエロンゲーションにより、お腹に力を入れる”という意識がなくても身体が安定し、関節に空間ができることを改めて実感しました。

また少しずつこちらのブログでも研修内容をご紹介していきたいと思いますし、

レッスンやワークショップ、資格コースでもお伝えしていけるよう努めます!

 

最後におまけの写真です(笑)

 

 

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882