トレーニングを習慣化する

こんにちは!

渋谷・中目黒・代官山
ピラティス・マスタ―ストレッチ専門スタジオ
アランチャの花子です。

aranciaYouTube順調に更新中ですので、気分転換にぜひ見てみてください^^

みなさまお家時間、いかがお過ごしでしょうか?

私はといいますと、この2日間で、今はやっている「鬼滅の刃」を一気読みしてしまいました~!

なんと贅沢な時間の使い方!!(笑)
面白くて読むのが止められなかったです。泣きました。(笑)

漫画…好きなんですよね。
次は70巻で読みとまっているワンピースを読もうかすごく悩んでいます‥‥。96巻まである‥‥。
これはきっと読んでしまうと思います。(笑)

みなさまぜひ、オススメの漫画、教えてください!

その他も、最近インスタではやっている 
#10PUSHUPCHALLENGE  やってみました!!

10回プッシュアップ!!!

久々にしっかりプッシュアップしたら、前回感じなかった脚の使えなさを感じました。
プッシュアップって、腕、胸の筋肉にフォーカスされがちですが(もちろん腕胸の筋肉のトレーニング☆)、体幹の安定、足でしっかり踏んで床の力を自分の味方につけられているかがキーポイントになってきます。

プッシュアップは全身運動ですね!

数日前から毎日、取り組んで、身体の変化を観察中です。

時間ができたみなさんも、ぜひ毎日なにか習慣トレーニングひとつ取り入れてみてください!

ほぐしてもいいと思います。

例えば・・・

歯磨きしながら足裏コロコロ、

パソコンの前に座る前にヘッドロールアップ(少しだけ起き上がる腹筋)12秒を3セット、

トイレに立ったら股関節ストレッチ30秒、

夕飯前に体側ストレッチ5秒ずつを3セット、

お風呂上がりテレビみながらお尻コロコロ30秒ずつ、

寝る前に背骨ツイストストレッチ交互1回ずつ、

などなど…。

具体的なムーブメントが浮かばないときは、
YouTubeのムーブメントを参考してみてくださいね。

それでは、またstay homeの私の日常をお届けしたいと思います。(笑)

みなさま良い一日を!!

写真は先日の満月を^^

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882