ダンス練習でのひとこま

こんにちはーー!

 

アランチャ田岡です。

 

 

台風がきたり、真夏の空が戻ってきたり、天気が忙しいですね

みなさま、体調お気を付けください

image1

さてさて、私は、10月の本番に向けて、振付振付練習練習振付振付の日々でございます。。。

 

先日の練習の際、なっかなかジャンプのタイミングが揃わなく

「どうしたらいいかな~~~」と、研修で教えて頂いたことと知恵を絞り、

とにかく手を繋いでスキップをしてみました!!

 

ワイワイと、後ろ向きスキップ、方向転換スキップ、色々な方法で散々スキップをしたところ…

ジャンプのタイミングが揃い始めました!!

 

手を繋いでスキップをすることで、練習の雰囲気も明るく楽しく、なおかつダンスの息も揃うという、とっても素敵な空間が生まれました

 

こういう楽しいことが起きると、学ぶことも踊ることも教えることも続けていたいなとさらに強く思います

 

教えて頂いたことを、自分で考えて、現場でどう活かしていくか。

毎日精進です

 

 

セミナーや資格コースもどんどん決まっております!

私お勧めの女性ホルモンと運動セミナーもまだ空きがございます!!

学びの秋にむけての準備はいかがでしょうか?

 

みなさまにaranciaでお会いできますことを楽しみにしております

 

 

花子

 

おまけ

image2

先日行われた、坂元大海先生の胸郭と肩関節セミナー。

体表解剖といって、実際に肩甲骨をかたどってみました。案外肩甲骨っていびつな形をしていて、男女差がありました!

 

image3

そして、恒例の(笑)私はどれでしょうクイズ!

 

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882