ココロとカラダのリンク

中目黒、恵比寿、代官山ピラティス&マスターストレッチ&ボディーキートレーニングスタジオaranciaのサキです。

お盆で皆様ゆっくり出来ましたか~?(^.^)

私はトレーニングして嬉しい筋肉痛が起こっております(^^)v

最近、トレーニングやダンスをしていて思うことは前のブログにも書きましたが、

やはり。

上手く関節にスペースを与えて分離出来ないと、上手な協同も出来ないと思うのです(ToT)

関節は詰まりやすく分離しにくいのは事実なんですが、肩関節などにもスペースが開き思ってもみない気持ちの良い所にハマると、心も開き思考すら明るくなるものです(*^^*)

股関節周りが開くと、歩く事すら幸せに感じてしまう自分がいます(笑)

きっとこれは私だけに起こる体と心のリンクではなく、万人に起こる事なのではないかと思うのです!!

万人に受けることなどこの世にはほとんど無い中、こういった体の変化だけは万人に通ずる物なのではないでしょうかね?(^^)d

まさか、、、

先生、、、私、、、体が楽になって健康になりすぎちゃって、、、死にたいんです。

なんて人はいないですからね(^o^;)(笑)

今日一緒にトレーニングした方が、レッスン後、反り腰が治り肩が開き横から見たら自分の理想としてる体のラインになっていて

『私、ここに行きたかったの!
私の体の骨格だから治らないと思ってたのにこの体は変わるの??』

と、おっしゃってましたが、反り腰巻き肩は骨格のせいでは無いですからもちろん治りますよね(^^;(笑)

私も理想とする所に体が整うとこの上なく嬉しくて、
お客様と一緒にトレーニングする時ってもはや変化は人様の体でも自分の体かのように嬉しくてニンマリしてしまう時がありますm(__)m

もはやこれは変態の域ですね(笑)

今日の反省、

ラーメンだけで帰るはずが、、、一杯のラーメンではお腹が満たされず、、、ねぎ飯とかいうの追加して食べてしまった(ToT)

いわゆるラーメンライスやん!!

一番やっちゃダメなコンビ(;o;)(笑)
まっじでデブまっしぐら(ToT)(;o;)(T-T)

でも美味しかったわーーー(^^)v(笑)
ごちそうさーーーん♪

ベイビーズに癒されてちょーん!

20130817-220012.jpg

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882