シンプル

こんにちは晴れ

中目黒ピラティス&マスターストレッチスタジオアランチャの高田ですニコニコ

マスターストレッチを体験されたお客様がよくおっしゃる言葉・・・

「コレ、地味なのに効きますね~叫び

はい!そうなんですっチョキ

マスターストレッチのムーブメントはとってもシンプル。

1.ウォーキングのようなムーブメント

中目黒ピラティス&マスターストレッチスタジオ arancia (アランチャ)-MS3

2.背骨の猫のように動かすムーブメント

中目黒ピラティス&マスターストレッチスタジオ arancia (アランチャ)-MS2

3.身体をひねるムーブメント

中目黒ピラティス&マスターストレッチスタジオ arancia (アランチャ)-MS1

こんな感じでとってもシンプルなのですが、

ジンワリと身体の中から汗をかき、

レッスン後の身体の爽快感はピカイチですキラキラ

どのムーブメントもとっても大切ですが、

私が繰り返し注目したくなってしまうのは、

1番目にご紹介した本当に本当にシンプルな

ウォーキングのムーブメントあし

このムーブメントが正確に行えるようになるだけで・・・

お尻の使い方

お腹と足のつながり

肩や首のリラックス

美脚のライン

正しい背骨のポジション

などなど影響力は絶大ビックリマーク

そして・・・


後に続くマスターストレッチのムーブメントの正確さ 

にも大きく影響してきますグッド!

更に、ダンサーさんに特化してみると・・・

軸感

引き上げ

プリエの意味

アラベスクやアティチュードでの体感の使い方

床を押すことの意味

などなどコレマタつながることが盛りだくさんアップ

しかーし!

このシンプルさが結構くせもの・・・ラブラブ!

私を含め、

「自分の足なのに自分の意思とは反する動きをスル・・・ガーン

と感じる方がほとんどです汗

身体の土台である自分の足を、

しっかりと自分のコントロール下におくことができれば

リキミ知らずの優雅な身体(パフォーマンス)につながることは間違いなしですひらめき電球

昨日もPino師匠が何をおっしゃっていたかを

よぉ~く思い出しながらレッスンに取り組んでいたらサーチ

このムーブメントの重要性が更に浮き彫りになってきたように思いますキラキラ

ますますマスターストレッチマニア目指したいと思いますっにひひ

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882