シエスタ(Siesta)

こんばんは!

中目黒ピラティス&マスターストレッチスタジオ

「arancia」の菅原順二です。

真剣にアランチャにシエスタ(Siesta)を導入しようか?

迷っております(笑)

スペイン語で昼寝(午睡)のことで。

生活習慣として社会的に認められている昼寝を含む長時間の昼休憩(13:00~16:00が目安)を指す言葉だそうです。

以外にいろんな国で認められているそうです。

日本でも段々、多くなっているそうです。

かなり業績あがるらしいです。

眠気を我慢しながら仕事しても効率は上がらないですよね。

特にランチの後は、消化にパワーを使いたいので、胃などの消化器官に血流が集まります。

だから脳はお休みしたいんです・・・

だいたい昼寝は15分ぐらいがいいそうです。

あまり寝すぎると夜の睡眠に影響が出るそうです。

15分なら何度でもいい!というデータもあるそうです。

寝ることが出来ない環境の方は目を閉じているだけでも、脳は休まるそうですよ!

是非、お試しくださいませ。

自分はセッションの合間に寝させて頂きますね(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせです!

アランチャでセミナーを開催いたします。

今回も池野百恵トレーナー主催でアランチャを使って頂きます。

スポーツ医学セミナー

「自律神経基礎編」

自律神経の基礎から、運動や呼吸についての関連性もわかりやすく伝えて頂きます。

ピラティスやヨガのトレーナーには必見ですね!

1月17日(月)19:30~21:30


前回に引き続き講師は㈱マメキカク代表の土屋さんです。

ご興味ある方はご連絡くださいませ。

mail@arancia78.jp

また前回の様子はこんな感じでした↓

https://ameblo.jp/junzy9999/entry-10722720553.html

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882