カラダパズル!

中目黒・代官山・恵比寿

ピラティス・マスターストレッチ・ボディキー

トレーニングスタジオ アランチャ 吉村です

 

昨晩のトレーニングの心地よい筋肉痛で目が覚めて、

朝から太陽礼拝で一日が始まりました

 

最近の自分トレーニングは、もっぱらヨガ&ボディキーです!

仰向けだけでなく、横向き、うつ伏せ、四つばい、立位と

どんな姿勢でも、自分のカラダの居場所を感じてコントロール

できるように燃えています!

 

プライベートレッスン、グループレッスンにも色んな姿勢を

じゃんじゃん取り入れています。

 

みなさん、仰向けのときには意識できていた呼吸やコア、

底筋群が姿勢が変わったとたんにヒュンッッと抜けて

しまいやすい

 

で、ある人は横向きが苦手だったり、ある人は四つばいが

苦手だったり・・・鍛えるべきウィークポイントが

自覚できるようです。

 

昨日、手塚先生にみてもらいヨガをやったのですが、

ちょっとチャレンジ的な「半月のポーズ」のときに

不安定→→→安定になる瞬間を体験しました

分かってはいたけど、自分のウィークポイントを再自覚!

 

『頸椎のニュートラルポジション』

 

ウッカリすると、すぐクネクネしてるんですよね・・・。

迷子になってた頸椎が、しかるべきポジションに入った

瞬間、肩甲骨が無理なく引き下がり、コアもより安定し、

気持ちよい半月になれたんです。

 

「これじゃん?」と似てるようで違うカタチのパズルを

強引にはめ込むんじゃなく、すんなりピタッと吸い込まれて

いくようにはまる気持ちよい感覚

 

こんな感覚を色んなポーズを通して感じてみたいなと

思いました

 

今週末から修行の旅に行ってきます!

ぐぐぐっと成長して帰ってきます

写真-7

 

 

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882