カラダの若さは日々のトレーニングで変わる!

中目黒、恵比寿、代官山ピラティス&マスターストレッチ&ボディーキートレーニングスタジオaranciaのサキです。

すっかり秋ですね♪

突然ですが、私はディズニー映画で一番アラジンが好きで、特にジーニーがだぁーーーいすきなんです\(^o^)/

ジーニーと言えば?

そう、魔法のランプです★

この魔法のランプを大切に毎日丁寧に磨きあげていれば、中からは若くてエネルギッシュなジーニーが飛び出してきそうじゃないですか?

かたや、ほったらかして一切手をかけず、磨く事なく時の過ぎ行くまま埃りをかぶり、鉄は錆び付いていゆき古ぼけていったランプ、、、、

このランプからはおそらく覇気のないジジィのジーニーが出てきそうと私は連想します♪(笑)

何を言いたいか要約いたしますと、
ランプは肉体、ジーニーはメンタル!
自分の体も日々ケアして、
トレーニングをして、
健康でいようと努力してる人は年の取り方が違うっ!!!

やはり体を使ってる人は、
エネルギッシュで生き生きとした素敵な心を持ってますよね♪

ここで、先日のエピソード1。

年老いていく、親の発言があまりにもダサく感じてしまい、ここで、優しい言葉で励ますと思ったら大間違いじゃーーー!!
と思いまして、

お母さんはもっと色々学ばないから枯れてるんだ!!
仕事だけじゃなく、趣味を作りな!
すると、絵手紙はずっとやりたいと思ってるけど絵の具を買いに行かなきゃダメだよねぇ~。
と言うではないか!

その絵手紙話も前っから言ってるくせに、、、なんとやってない( ̄ー ̄)

ブチッ!!

私の切れスイッチオーーーン!!(笑)

いつかやろうは二度とないからね!!( ̄^ ̄)
絵の具は必ず明日買いにいきな!!!
そして、絵手紙は次の日書きな!!!
やると決めたら日にちも決めて自分を追い込まなきゃ人間やらないんだって!!!と切れ始めた私( ̄^ ̄)(笑)

そして!そして!

何か運動を必ずしなきゃダメだーーー!!!

と、私は先日母親にブチ切れてしまったのですが、、、(^o^;)

近くにいてあげれない、娘なりの渇のエールのつもりでした(^^)v(笑)

すると、母親は最後にやる気になってました(^.^)(笑)

肉体の老化を精神の老化に比例させてはいけない!!!

これを防ぐためにはやはりトレーニングでしょ!!!的な?(^^)d(笑)

チャオズ(^^)v

20130929-150138.jpg

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882