むくみとマスターストレッチ!

こんにちは

スタジオアランチャの花子です

 

 

最近は寒くなってきたので、もっぱら身体を動かしています

 

 

寒いと体が縮こまってしまうので、身体を動かすと中からあったまってとてもいい感じです

 

 

さて、この間久しぶりに会った友人が「むくみ」に悩んでいたので、自分のことを思い出しました。

3年くらい前ですが、私は脚がとてもむくんでいました

が、脚がむくんでいることを先生に言われるまで気づいていませんでした!!

言われたときの衝撃といったら・・・。。。

 

それからマスターストレッチで動いて約3年・・・。

だいぶむくみが解消してきました!!!

 

ずっと座っている仕事をしていて、関節がつまってしまいリンパが滞っていたこと、

ダンスで身体は動かしていたのですが、関節を正しく使えていなかったことが原因だったようです。

あと筋肉も固まっていたはず。

 

マスターストレッチは、MP関節、足関節、膝関節、股関節を正しく動かす練習が、バリエーション豊富にできるので、脱ぐと脚が全体の感覚がとってもクリアになります。

 

もちろん、身体の背面全体を伸ばしていくので、ストレッチの後の気持ちよさもあります!

arancia & limoneにいらっしゃる方は、脱いだ後のその解放感が分かって頂けるはず・・・!

履いている間の痛みも

 

 

体感したことのない方は、ぜひスタジオにいらして下さい♪♪

 

 

金曜日のレベルⅡⅢの様子です♪

ドルフィン・・・。想像力が大切です。

1459263_540064192751899_1038373155_n

 

 

それでは、良い週末をお過ごしください

arancia & limone でお待ちしております

 

 

 

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882