まん丸お腹にハッピーいただきました♡

こんばんは!

中目黒・恵比寿・代官山のピラティス・マスターストレッチ・ボディキースタジオarancia(アランチャ)の高田です。

 

今日は節分でしたね!

SNSでは豆まきや恵方巻、何かを新調するなど行事を楽しまれている様子がたくさん投稿されていました!

日本には毎月なにか季節を楽しむ行事があり、とても楽しいですよね。

ま、そのたびにもう少し行事の本当の意味や昔ながらの本来の風習はどんなものなのか勉強しなくてはとも思いますが。。。(^^;)

 

さて、今日は、まもなく予定日!まーんまるお腹のハッピーママがレッスンに来てくださいました。

collage

見事にまん丸なお腹に思わずにやけっぱなしの私。。。

なんだかワクワクしてしまってレッスンのはじめの方は

「なんだこのワクワクは!落ち着け~自分~!」と心の中でとなえていました(笑)

本当に赤ちゃんには不思議なパワーがありますね♡

ところで、この見事なまん丸お腹。

これは子宮の形がキレイな証拠だといわれています。

といいますのも、お腹の重みに耐えられず、仙骨が前に過度に倒れてしまうと、子宮も下腹部側に倒れてしまい、それが長期間にわたると子宮の形もゆがんでしまうのだとか。

仙骨が前に倒れてしまうのはよくある傾向で、今日のママさんも少々そのような症状がでていらっしゃいましたが、でも幸い人の背骨はとても反応がよいもので、ピラティスをすることで、意外と簡単に戻るものなんです!人間の機能ってすばらしいです!

赤ちゃんのスペースを十分に確保したり、早産などのリスクをふせぐためにも、この仙骨をはじめとした背骨の位置の調整は、ママにとっても赤ちゃんにとっても大切なことなのです。

アランチャでは産前産後のお身体のケアも承っております!

ぜひぜひたくさんのママのハッピーマタニティ&ハッピー子育てライフをお手伝いさせていただきたいです♡

 

mail@arancia78.jp

 

 

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882