お気に入り

こんばんは

中目黒・恵比寿・代官山のピラティス・マスターストレッチ・ボディキースタジオarancia(アランチャ)の高田です

 

先週に引き続き、超プライベートネタです(笑)

 

時々ぼーっと眺めたくなる私の愛読書(というか、愛観書?!)

FIGAROのイギリス特集です

0906_voyage_cover

学生の頃から何故かイギリスが大好きで、長期休暇に入るとよくイギリスにバックパッカーしにいっていました

旅の最初と最後はだいたい飛行機の都合上、ロンドンに滞在になるので、ダンスしまくったり、舞台を観まくったり、美術館に通いまくったり

ユースやドミトリーの相部屋に泊まって、シャワーがでないとか、鍵がかからないとかなかなかスリリングでオモロイ毎日をおくったりもしておりました

 

そして旅の真ん中は、ぐるりと田舎町を気ままに一人旅するのがこれまた最高に楽しかった

ぜーんぜん予定通りにバスも電車も来ないけど、毎回すぎて、だんだん「ま、いっか」って気分になってきて…

でも、予想外に広がる田園風景や、まばたきするのも勿体ない!と思ってしまうほどラブリーな街並みに突如涙したり、思わず声が出たり、それはそれはたくさんの刺激を受けたものです

 

私はそんなにたくさんの国を旅したことがあるわけではなので、まだまだ世界にはステキな国がたくさんあるのだと思いますが、なぜかイギリスにはガッツリ心をつかまれたまま、今もなお憧れの国

理由は・・・・・よくわかりません。 あはははは ま、理由なんかなくてもいいかもしれませんね

 

何故かこの風景をみると、初心に戻ってめきめきパワーがわいてきたたり、逆にリラックスして穏やかぁ~な気持ちになれたりします

 

あ、でもでもまだまだたくさんの国にも行ってみたいです

みなさまのオススメの国、ぜひぜひ教えてくださーい

 

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882