『食べる』について。aranciaアカデミー

こんばんは!!

 

ピラティス・マスターストレッチ・ボディキー

スタジオアランチャの花子です

 

寒いですねー!!!

寒いとどうしても肩をすぼめてしまうのですが、私はなるべくピンッと首を伸ばして大股で歩くようにしてます!!

肩がこらないようにして、さらに大股で歩くことで自分の内側から身体を温めるようにしてます!

 

あと、気を付けてることは、「鼻呼吸をする」こと。

鼻から空気を吸うといいことが沢山!

1.鼻毛フィルターによってほこりが入らないようにする!(私のことを「ハナゲ」と呼んでいた前の会社の同僚を思い出しました…)

2.加湿をすることによって、乾燥を好む悪い菌が体内に入ってきても、殺菌!(なんと鼻奥は湿度約100%らしいです!)

3.外部の空気を加温することによって、冷たい空気がそのまま入ってくることを防ぐ!(冷たい空気を体内で温めるのには余分なエネルギーがかかってしまいます!)

 

口から空気を吸うと、菌や冷たい空気がダイレクトに喉や肺へ行ってしまうので、少し危険!

鼻から吸うことを意識してみてください^^

 

と、タイトルのことを書こうと思ったのですが、前置きが長くなりました><

 

先週の日曜日、aranciaアカデミーが開催されました!

内容は、土屋未来先生による、「食」について!!

毎回ですが、栄養学の知識が深くない私たちにもとってもよくわかるようにお話ししていただき、とっても楽しかったです!!

 

IMG_0132 IMG_0589

 

 

食べることにまつわる代謝の話にもなったのですが、

人の代謝はお昼の2時~3時ごろ一番上がるようです!(サーカディアンリズムのお話です。)

 

2時、3時に動いて代謝をより促してみてください!

もちろんアランチャでもお待ちしております

 

肝心な食についてのお話は、また載せます!!(笑)

 

 

今週木曜日はまた雪が降るよう

しっかり対策をして雪を楽しんじゃいましょ~~

 

 

みなさまよい1週間を♪

 

 

花子

 

 

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882