「肩関節と胸郭の機能を最大限に引き出すための評価とアプローチ」

こんばんは!

アランチャ高田です。

お知らせ続きとなりますが、、、

本日は肩関節や胸郭についてのセミナー情報です!
今年も九州より坂元大海先生をお招きしてセミナーを開催いたします!

大海先生は、ピラティストレーナーでありながら、理学療法士、鍼灸師、柔道整復師、アスレティックトレーナーというなんとも多彩な経歴をお持ちの全国の大人気講師です!!!

前回お招きしたのは1年前。

その際は股関節についてレクチャーいただいたのですが、その時の講義で学んだことはしっかりと今でもセッションにいきています!

今回は肩関節と胸郭ということで、多方面からのどのようなアプローチ法がうかがえるのかとても楽しみにしています。

ピラティストレーナーはもちろん、各種運動指導者、運動愛好家の方、施術家、治療家、そしてご自身のお身体にご興味のある方、たくさんの方にご参加いただけれ幸いです!

下記詳細となります。

oomi

【日程】2016年8月21日(日)
19:15~22:15(受付19:05~)
【場所】恵比寿・中目黒周辺
【料金】12,960円
【内容】「肩関節と胸郭の機能を最大限に引き出すための評価とアプローチ」

胸郭の機能は姿勢や運動、呼吸・循環の生理機能にとって重要な要素であります。これまで「胸郭」は見過ごされやすい部位でもありましたが、胸郭は多くの筋の付着部で、関節も数多く存在する部位であるため、この複雑な連結・連鎖を理解することは大変重要です。特に肩関節との連結部位となる肩甲胸郭関節の構造と機能を理解することで、肩関節に起こる機能障害を改善することが可能となります。今回は肩甲帯・胸郭の機能解剖から評価法、機能改善のためのアプローチ法をご紹介いたします。

肩甲骨の体表解剖
胸郭運動の特徴
胸郭機能とアライメントの評価
胸郭ポジショニングによる肩関節機能の評価
肩関節、胸郭機能再建、改善のためのアプローチ
など
【講師】坂元大海先生
・アークメディカルジャパン(株)代表取締役
・理学療法士、鍼灸師、柔道整復師
・日本体育協会アスレティックトレーナー
・日本ピラティス指導者協会代表理事
10年間、整形外科に勤務後、アメリカに渡りピラティスマスター資格を取得。帰国後にアークメディカルジャパン株式会社を立ち上げ、健康分野/スポーツ分野/医療分野において事業を展開し、鹿児島と福岡にて「アーク鍼灸整骨院」を運営している。「体幹トレーニング」を専門とし、プロ野球選手やサッカー日本代表など数多くのトップアスリートのコンディショニングを行っている。また、日本ピラティス指導者協会(JAPICA)代表理事としてピラティス指導者の育成にも精力的に活動し、全国での講演活動実績も豊富である。
主な執筆、メディア活動として「ツボ単(NTS)」「骨肉腱え問(NTS)」「やせる言葉(Lotus8)」「Sportsmedicine連載(ブックハウスエイチディ)」や「プロフェッショナル仕事の流儀(NHK)監修」がある。

お申し込みはアランチャにて承ります。
たくさんのみなさまのご参加をお待ちしております!

mail@arancia78.jp

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882