ラグビーとピラティス

こんにちは!

中目黒ピラティス&マスターストレッチスタジオの菅原順二です。

ついにラグビートップリーグ開幕しましたね。

昨日の東芝vs三洋のゲーム観て来ましたが・・・

死闘でしたね!

流石、トップチームの激突でした。

まだ活躍する先輩を見て、また刺激を頂きました!

いやー、自分はまだまだ頑張れますね。

「ラグビーとピラティス」

って言うと全然想像がつかないとよく言われます。

でも、ラグビーは特に体幹を大切にするスポーツなので。

ピラティスはピッタリなんです。

スクラム組ポジションはお腹のインナーマッスルが強くなければ、

自分の背骨を守ることができません。

しょして、コンタクト強い選手はやっぱりコアが強い。

なんか木にタックルでもしてるの?って感じになります(笑)

自分が教える選手達は持病の腰痛が痛くなくなったり、

怪我しないカラダになった!など他の効果も出てます。

ピラティスは可能性いっぱいですね。

また、本橋先生がラグビー日本代表の体幹コーチをされたりしていますし、

オーストラリア代表なんかは昔からピラティスを取り入れています。

体幹はどんなスポーツでも大切です!

スポーツパフォーマンスや怪我予防のために是非、ピラティスを体感してください。

ピラティスはまだまだ、ヨガの流派?

って言われるくらいの認知度ですので、頑張ってピラティスの良さを

伝えていければと思います。

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882