9月のアランチャアカデミー

こんばんは!
アランチャ高田です。

さて、9月のアランチャアカデミーが決定いたしました。
(※アランチャアカデミーとは、様々な分野の専門家をお招きし、トレーニングはもちろんそれ以外にも身体にまつわるたくさんのことを学んでいただける勉強会です。)
今回は、毎回大人気ですぐにお席がうまってしまう
岩崎真宏先生による栄養のセミナー!!!

画像に含まれている可能性があるもの:1人、スマイル、クローズアップ


今回はQ&A方式。最新の情報を日常に落とし込んで理解できる貴重なお時間になるのではないかと思います!

以下、詳細となりますのでぜひチェックしてみてください。
トレーナーさんはもちろん、健康に、栄養に、身体にご興味がある方でしたらどなたでもご参加いただけます。

私もとっても楽しみですし、できたら大切な家族にも聞いてもらえたらいいのにと思っている内容です!

日時:9月1日(日)19:15~22:15
場所:渋谷or恵比寿 予定
料金:10,800円
お申込み: mail@arancia78.jp

近年、栄養成分の機能に注目された様々な効果が発見されてきました。

炭水化物や脂質、たんぱく質などエネルギーや身体づくりに必要な成分の量を管理したり、ビタミンとミネラルの不足を防ぐなどの従来からの栄養管理に加え、天然食物に含まれるフィトケミカルの機能性の報告が増してきています。

フィトケミカルはリコピンやポリフェノールなど広く知られているもの以外に、未だ発見されていないが機能性を示す未知のフィトケミカルによる効果が報告されています。

フィトケミカルの面白いところは、積極的に機能性を示すということです。例えばリコピンは尿酸値を下げることや、ポリフェノールは血栓を予防する、玉ねぎのケルセチンはミトコンドリアを増やすなど、五大栄養素には無いユニークな機能性を積極的に発揮することです。

これらユニークな機能性は、ダイエットや筋肉増強など以外の多様でパーソナルなウェルネスに対する期待が極めて高いです。しかも、天然の植物にフィトケミカルが含まれていることから、自然農作物の価値にも繋がり、ナチュラルフードの利用という観点からも健康や美容といった日常的なウェルネスケアに安心して取り入れることが出来ます。

ナチュラルな食物に固執するのではなく、サプリメントなど人工成分や健康食品、漢方、薬剤といった選択肢を持ち、目的に合わせて選択することが多様な栄養サポートを可能にします。

以下の質問を岩崎先生にお伝えしています!

・筋肉がつき辛い方の食事
・減量が必要なアスリート、ダンサー
・すぐ風邪をひく人対策
・不眠
・夜勤、遅くまで仕事の方の食事
・アレルギー対策
・思春期、更年期の栄養
・中年太り
・美肌
・季節の食事
・妊活期
・赤ちゃん
・産前産後のお母さん
・添加物との付き合い方
・サプリメントとの付き合い方

ナチュラルフード、フィトケミカル、機能性、ウェルネスなどをキーワードに紐解いていきます。


他にも直接うかがってみたいことがある方はぜひご連絡いただければ幸いです!
たくさんのみなさまのご参加お待ちしております。

mail@arancia78.jp

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882