10月のaranciaアカデミー「脳ー!」

中目黒マスターストレッチ&ピラティススタジオ arancia の吉村です!

過ごしやすい季節になりましたねワーイ

8月に肉離れをしてしまってから、動くのがびくびく怖い

自分のトレーニングが満足にできていませんでしたが、

最近マシンピラティスをガッッッッツリやっています!

年中、筋肉痛でウキウキしますうきうき

しばらく痛いところをかばって生活していたために、

代償動作が癖になってしまったうえに、変なところが痛い。

そんな身体を「0(ゼロ)」の状態にもっていくのがひと苦労なき

でもですね、熱血指導炎と血のにじむような特訓で(笑)

ちゃんと動きだした瞬間は、身体が「つながったはぁと」感覚や

いつもよりもっともっと「伸びるはぁと」という感覚がびっくり

するほど出てきます!!

エクササイズ イズ トレーニング

エクササイズ イズ セラピー

エクササイズ イズ メディスン


先日の勉強会で聞いた言葉ですが、自分のちょっと

不調だった上に身体と向き合う時間が増えているので、

この言葉の意味をとってもとっても実感しています。

対処療法や治療ではなく、トレーニングを正しく処方できれば

痛みや動作が改善する可能性は大いにありますね。

もちろん、トレーニング以外にもアプローチが必要な

場合も多々あって、いろんな知識を持っていることで

トレーニング自体も効率がUPします。

そんな知識の吸収の場所としてご紹介したいのが・・・

aranciaアカデミー

脳やホルモン、自律神経や免疫機能、消化器官をはじめ

とする内蔵のこと。様々な分野の知識と運動をつなげた

講義を、毎回最新の実験結果や文献をもとにとっても

楽しく&わかりやすい講義をくりひろげて下さるのが

(株)マメキカクの土屋先生です。

次回は10/16(日)「脳から運動指導へ」です。

指導者の方だけでなく、一般の方もご参加可能ですので

お気軽にお問い合わせくださいませ。

mail@arancia78.jp

03-6324-5528

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882