高所平気症?!

こんばんは!

中目黒・恵比寿・代官山のピラティス・マスターストレッチ・ボディキースタジオarancia(アランチャ)の高田です。

 

さて、少し前のことになりますが、幼い子供の転落事故が増えているというTVの特集で、

『高所恐怖症』ならぬ『高所平気症』というものがあるというのを知りました。

 

最近は公園の遊具のように適度な高さ(少々危険はあるが、大事故にはつながりにくい高さ)で過ごすことが減ったり、

高層マンション住まいが増えたことなどがその原因なんだとか。

子供は自分の目線の高さを基準にして、地面からの高さを判断するため、

いつも高層階の部屋にいると地面が見えず(自分のいる階が10階だとしても1階にいると錯覚している)、

高い場所に対して怖い!という感覚が育ちにくいのだそう。。。

ジャングルジムくらいのちょっと怖いけどでも楽しい!みたいな遊具で遊ぶことがとっても大切なんですね!

IMG_3035IMG_3492

(夕方の公園寒いけどハハガンバルヨ♡。。笑)

 

 

**************************

☆アランチャのアメブロはコチラ

☆リモーネのアメブロはコチラ

**************************

 

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882