集中の仕方

こんばんは

中目黒・恵比寿・代官山のピラティス・マスターストレッチ・ボディキースタジオarancia(アランチャ)の高田です

 

突然ですが…

ピラティスやマスターストレッチをする時、集中することってとても大切です

けれども、集中するがあまり、自分の動きにくいところ、感じにくいところに過度に意識がいってしまう(マイナスな表現をするとすれば固執?執着?しちゃう?)時ってありませんか?

更に、うまくいかないことに対して、どうして?!と思ってみたり、イラッとしちゃったり、もどかしくなったり・・・

知らないうちにネガティブ思考になっている時、けっこうあるあるぅ~な私です

 

もちろん、自分の問題点をしっかり把握することは大切なんですが、

動いている最中にそこを気にしすぎてしまうと、なんだかエネルギーの流れがスタックしてしまう気がします

 

だから、そんな時は、流れをスムースに、気持ちよく動くことを大切にしようと思いなおし、やりなおします

そして、我らがイタリアのPINO先生がおっしゃっていた 「Just enjoy your body !!」 という言葉をいつも思い出します

人によって身体レベルはまちまちだけど、できないことに注目するのではなく、そこに良いイメージを抱いて動くこと、身体にポジティブな言葉がけをすることがとっても大切だともおっしゃっていました。

問題点と戦うのではなく、受け入れる?といった感じでしょうか。(とか言いつつ、なかなかできないんですけどね。。

これからもハッピーでポジティブなトレーニング、心がけたいと思います

 

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882