選択肢がたくさん

こんばんは!

中目黒・恵比寿・代官山のピラティス・マスターストレッチ・ボディキースタジオarancia(アランチャ)の高田です。

さて、前回前々回の記事にもありますように、みなさまのおかげさまをもちましてアランチャは5周年を迎えることができました。

素晴らしい縁に恵まれ、こうして今もアランチャの一員として働かせてもらえていること、そしてたくさんのステキなお客様とお会いできること、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!

一歩一歩着実に前進できるトレーナーでいられるよう努めてまいりますので今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

さて、週末はスパインコレクタートレーニングコースが行われました。

IMG_5450IMG_5930

 

6時間みっちり集中して動き、ご受講の方の脊柱の動きがとてもクリアになられたように思います!

よりじっくり学んでいただけるよう、イクイップメント(リフォーマー&トラペツテーブル・チェア・スパインコレクター)のコースは2名さままでの少人数制としております。

年明けにもまたこれらのコース開催を検討中ですので、ぜひご興味のあるかたはお気軽にお問合せくださいませ。

 

また、アランチャでは

・マットピラティス

・マシンピラティス(リフォーマー&トラペツ)

・チェア

・スパインコレクター

・ピラティスリング

・Tye4

・マスターストレッチ

・ボディキー

の資格コースを開催しています。

日本ではマットピラティスが主流ですが、様々なイクイップメントを取り入れることで、その理解度もぐんと深まっていきます。

上記のどのツールも本当にそれぞれの良さがありオススメです。

とにかく手っ取り早くレッスンに取り入れたい、指導というよりそちらかというとじっくり自分の身体を改善したい・・・などの目的や、みなさまのお身体のタイプによっても、どのコースを選択するのがベターか変わってくるかと思います。

選択肢が多く、何からまなんでいったらよいかわからないという場合は、ぜひアランチャスタッフにお気軽にご相談くださいませ。

もちろん、とりあえず色々と体験してみたい!という方もぜひぜひセッションの中でご紹介させていただきますのでお声かけいただければと思います。

 

ピラティスが軸なのですが、マスターストレッチやボディキーなど、また違った角度からアプローチすることでつながってくる感覚があるのもまたとてもオモシロイです!

別のメソッドを学ぶというよりは、全てが融合していくような感覚です。

人の持つ機能的な動きというのは、どの方向から学んだとしても、きっとゴールは同じなのですよね!

答えはきっとシンプルなのかもしれませんが、だからこそ身体への探求心は深まるばかりです!

 

さて、最後は最近のアランチャの風景。

IMG_2632 - コピー

お祝いのお花も健在!華やかでテンションあがります!

IMG_2637 - コピー

こちらのソックス、販売はじめました!

IMG_2633 - コピー

こちらのフィギュア。最高の癒しです♡

ぜひアランチャにお越しの際は、ほっこりとしていただけたらと思います♡

お待ちしております。

 

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882