花粉症に効果あり⁈マヌカハニー

中目黒、恵比寿、代官山
ピラティス&マスターストレッチ&ボディーキートレーニングスタジオのサキです。

皆様。

花粉飛散し始めていますが、
いかがお過ごし?笑

私は重度の花粉症なんで毎年、鼻にコンクリート詰められたように呼吸困難になるんです。

が、しかし。

マ、マ、マ、マ、マリリンマンソーーーン( ̄O ̄)
(マリリンマンソンを皆知らぬだろう[(▼v▼)]笑)

ではなく、
マ、マ、マ、マ、マヌカハニーのおかげ[?]
で、花粉症がほぼ出ていない、、、

こんな事ってあるのかわかりませんが、毎日マヌカハニーをスプーンで朝1杯、帰宅後1杯食べてるだけ。

花粉症に効かせるためではなく、
共演者から喉にマヌカハニー効くよ
と、進められたのがきっかけ。

稽古でも、レッスンでも声を使う私にとって、1日声を張り上げると流石にキツイ日もあるのです。

常々、喉が弱いのでケアーはしていますが、
まさかの花粉症にこんなにも効果が出るとは予想もしておらず、、、

このまま3月の舞台終わるまで頼むから出ないでーーーと心底願っています笑

マジに舞台人には死活問題なんです。(°_°)笑

カルディーのプラス20のを初めは買いましたが、今は大阪のカラーズの河野さんが仕入れてる、オーガニックのマヌカハニーを頂いています

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882