自然とピラティス

こんにちは!

渋谷・代官山、ピラティスマスターストレッチ専門スタジオアランチャの花子です。

みなさま平成も1週間きりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

私は平成最後の(言いたいだけww)休暇をいただき、海に入ったり、トレッキングしたり、星空をみたり、毎日自然にふれてアクティブに1週間を過ごしました!

リフレッシュ!!

船に乗る、海に潜る、山を歩く という自然に触れるのはダンスばかりしていた私はあんまり経験がなく、刺激的な毎日でした。(笑)

フィンをつけて海を泳ぐときの股関節の使い方、
海に浮くときの骨盤のコントロール、
波に翻弄され船に多少酔いつつ、
7キロのザックを腰で背負う感覚、
岩場を上るときの股関節足首のゆらぎと安定、
下るときの着地時の体幹の安定と内転の踏ん張り、
大きな岩場に上るときの踏ん張りと全身の使い方・・・

とにかくとにかく楽しかったです。(笑)
ただ、ピラティスだけでは足りない!と痛感した刺激が沢山でした。

電気も水道もない山小屋にて寝袋で寝たのですが、目が覚めた瞬間、腰と首が痛く・・・(>_<)自分の身体がどこにあるのか、すっかりわからなくなってしまっていたので、いざピラティス!!

徐々に身体の輪郭を取り戻していき、ピラティスに感謝しました。
ピラティスありがとう。

映える写真も撮れました。(笑)

令和の時代はアウトドアにチャレンジしたいと思いました^^
アウトドアが好きな方、オススメの山や海など、ぜひぜひ教えてください!!

は!GW10連休が明日からスタートですね!
みなさま、楽しんでください!!
トレーニングにも是非是非いらしてくださいね^^
お待ちしております!

花子

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882