腰痛

こんにちはビックリマーク 

スタジオアランチャの佐野マイコですニコニコ

肩こり、腰痛をお持ちの方って多いですよね汗

私も、腰痛持ちですしょぼん

「明日は朝寝坊するぞ!」と気合いを入れて寝た夜なんて(どんな日でしょう?笑)、

次の日の朝、寝過ぎると腰が痛くなって、寝ていたいのに、寝られないんですドクロ

ヒールを履いてたくさん歩いた日なども、腰が痛くなります汗

「少しでも、痛みを和らげたい」

そんな時、どうするか

私は、マスターストレッチのアーチアンドカーブ “もどき” の動きと、

ピラティスのスタンディングロールダウン&ロールアップをしますひらめき電球

外では、裸足でするので、マスターストレッチに関しては “もどき” ですが、

太ももの裏が伸ばすことで、腰が下に引っ張られる感覚はなくなるので、

かなり効きますグッド!

その後、しっかりコアを入れて立つために、

立った姿勢でのロールダウン&アップ

もう、「これでもかっ」っていうくらいコア締めて行いますDASH!

この一連の動きを5分弱することで、

痛みはだいぶ和らぎます

身体の不調は人それぞれですが、

自分なりの対処法があると、とてもいいです

ピラティスやマスターストレッチの数あるムーヴメントの中から、

自分に必要な動きをピックアップして

身体をいい状態に戻してあげたいものですニコニコ

肩こり、腰痛などがある方は、

「長年こうだし」 「いつものことだから」と思わずに、

空き時間や、パーソナルの時に聞いてみてくださいビックリマーク

風通しのいい身体に出会えるかもしれませんよ合格

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今週末のグループレッスン空き状況

9/17(土)

10:15-11:30 MS/BK/P 空きあり

11:45-12:45 MS 空きあり

9/18(日)

10:30-11:30 MS 満員御礼

11:45-12:45 P  満員御礼

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882