胸椎を動かせ!

こんばんは!
中目黒ピラティス&マスターストレッチスタジオ arancia菅原です。
昨日は自分の師匠であるNESTA斎藤邦秀さんをaranciaアカデミーにお迎えしました。

photo:01



いやー、久々に斎藤さんのセミナーを受講させて頂きましたが、流石でしたね。内容はもちろん、プレゼンテーションの仕方もガッツリ勉強になりました。
さて、胸椎を動かす。これはとっても難しいことなんですが、うまく動かないと他のところに負荷がかかってしまうことも。
特に首の痛みや、肩凝り、腰痛の原因に…

photo:02



ピラティスやマスターストレッチはこの胸椎へのアプローチができます。しかも、昨日のセミナーでパワーアップしてますから!
皆様へしっかりプレゼンさせて頂きます。aranciaトレーナーみんな参加してたんで、今週は胸椎の話が多いだろうな(笑)

photo:03



一緒に胸椎を動かしていきましょう!
iPhoneからの投稿

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882