目もぱっちり☆

 こんにちはビックリマーク

スタジオアランチャの佐野マイコですニコニコ

先日、テレビで、

「眉間からおでこを上に10回マッサージすると身体が柔らかくなる」

というのを見ましたひらめき電球

「ひょっとして筋膜の話になる?」と思ったら、当たりました(笑)

人の身体は、筋膜というものに覆われてて、

それが、眉間のところから、頭頂部、後頭部を通って、

身体の後ろ側をずーっと下り、かかとを過ぎて、足裏までつながっています

さっきのマッサージは、

「筋膜が固まっているから、身体が固い(前屈ができない)」という理論で、

おでこの部分の筋膜をマッサージする、というものでした手2

マッサージの前後で、

ゲストの人たちは、みんな柔らかくなりましたビックリマーク

「おぉービックリマークすごーいビックリマーク」と喜ぶ姿は、

初めてマスターストレッチを体験した人のようでニコニコ

そうなんですひらめき電球マスターストレッチも、筋膜を伸ばしているんですアップ

(筋肉ももちろん伸びていますが)

なので、眉間から足裏までしっかり伸ばすために、

私たちは

「しっかりヒールダウンします」

「坐骨を引き上げて」

「背骨を長く使います」

「首も長く」

「肩下げて」

「頭を吊られているように」

のように、言います

すると、直接は伸ばしていないおでこのあたりまでしっかり伸びるので、

レッスン後には、お目めパッチリ目ということもありますひらめき電球

私も経験しましたにひひ

ぜひ、マスターストレッチをする前後で、目の大きさにも注目してみてくださいぺこ

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882