アンダーバスト

こんばんはお月様

中目黒ピラティス&マスターストレッチスタジオアランチャの高田ですニコニコ

今日は良いお天気でしたね~晴れ

アランチャにはこんなイケてる屋上もあるんですよグッド!

・・・って写真載せようと思ってたのに撮り忘れたガーン

ので、仕方ないから屋上につながる窓の写真であせる

中目黒ピラティス&マスターストレッチスタジオ arancia (アランチャ)-未設定

夏は屋上でピラティスかな~晴れ

みなさま水着ご持参で~にひひ ふふっラブラブ

さてさて、今日、レッスンにいらしたお客様が、

「なんかさ~。スーツの上着がゆるくなったんだよね~。」

とお話されていましたアップ

はいーひらめき電球

ピラティスでは、お腹も胸も使いながら、大きく深い呼吸をしていくので、

アンダーバストあたりがシュッとサイズダウンする方がとっても多いんですニコニコ

ピラティス呼吸、簡単にご説明してみますので、

もしよろしければ、ちょっと一緒に行ってみて下さいひらめき電球

まず背筋をピンと伸ばして座ります

肋骨あたりに両手をあててください(肋骨を覆うように)

鼻から息を吸います

その時、胸郭をふわっと広げるように

(肋骨にあてた手が前後左右に広がるように)

身体いっぱいに空気を入れていきます

口から吐きます

肋骨にあてた両手が互いに近づくようなイメージで

(胴体を細くするイメージで)

肋骨を閉じていきます

他にも細かいインフォメーションはたくさんあるのですが、

大雑把に言うとこんな感じです。

初めは肋骨が動くってぇ~はてなマーク意味わからん・・・ショック!

という感じの方も多いかもしれませんが、繰り返すうちに動くようになってきますビックリマーク

腹筋が弱く、肋骨がパカッと前に開いた形になっていると、胴体も太く見えてしまいますが、

肋骨がシュッとしまってくると、アンダーバストは細く、ウエストのくびれも高い位置に上がってくるので、スタイルもとっても良くみえマスチョキ

ピラティスって本当にいろんな効果があってラッキーでハッピーですよねラブラブ

オススメですっアップ

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882