産後の身体とピラティスセミナーを行いました

こんにちは!

アランチャ高田です。

遅ればせながら、本年もどうぞよろしくお願い致します。

2017年もたくさんのみなさまとお会いできますこと楽しみにしております。

 

さて、先週末は『産後の身体とピラティス』セミナーがありました。

産後のママの骨盤底筋群、腹部などの回復のために必要なトレーニングメニューを実践しながらみなさんと学んでいきました。

 

中でも産後の身体の大切なトピックスの一つとして『腹直筋離開』というものがあります。

こちらは、お腹が大きくなることなどにより、腹部にたてに走る白線とよばれるじん帯がのびてしまった状態で、多くのママさんにみられるものです。

%e5%9b%b31

 

この離開の程度が人により様々なのですが、程度が大きい場合は、より腹筋群でのサポートが必要とされます。

いわゆるピラティスを行うときに行うお腹を薄くセンターに集める使い方がとても大切になります。

 

また、子宮脱や尿もれといった症状もよく言われますが、こちらもピラティスで正しく骨盤底を使い、脊柱のアライメントを改善していくことで症状を和らげることができます。

もちろん重度な場合は、外科的な処置も大切ですが、その前にご自身でできることがあると知っているととても心強いですね。
img_7254 img_7253 img_7251

アランチャでは産前産後のママさんのお身体ケアも承っております。

ご興味ございましたらぜひぜひ一度お問合せいただければ幸いです。

お待ちしております!

 

また、アランチャで行っているセミナー情報はこちらでご覧いただけます。

mail@arancia78.jp

03-6324-5528

 

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882