旬!

目黒マスターストレッチ&ピラティススタジオ アランチャ の吉村です。
今週は暑かったですね汗こんな時、食欲が落ちてしまうと

夏バテshokoponまっしぐらなので、ガッツリ食べてます!!
今日は食べもののキラキラキラキラのお話です!

ビタミンやミネラルが豊富で、熱冷ましや清涼感、水分補給などに

効果があると言われている夏野菜野菜

ナス・トマト・きゅうり・おくら・モロヘイヤ・カボチャ・みょうが・ゴーヤ・・・etc

私は、そんな夏野菜をオリーブオイル・バルサミコ酢・白ワインで

煮込んだ「ラタトゥイユ」が大好きですウマー!!

カボチャ恵比寿カボチャ2を入れてもちょっと甘くなって美味しいです好

たーくさん煮込んで保存しておいて、パンに挟んだり、パスタに掛けたり、

粉チーズ掛けてオーブンで焼いたりトースター

暑くてぐったりして帰って「ご飯作るのめんどくさ・・・いチーンと言うときの

強い見方!(納豆ご飯は1年中強い見方!!)

オリーブオイルは他の食用油と比べて、『オレイン酸(一価不飽和脂肪酸)』を始め

、『必須脂肪酸』や『ビタミンE』、『ポリフェノ-ル』を多く含んでいるのが特徴sei

また、『ビタミン』や『ミネラル』の吸収を助け、体の粘膜を保護し胆のうを刺激し、

消化器系を活性化する働きがあると言われています。

ちょっと前の情報ですが、2006年3月27日アメリカの健康専門月刊誌『ヘルス』による
世界の5大健康食品が発表され、スペインのオリーブ油、日本の大豆、ギリシャのヨーグルト、
インドのダール、韓国のキムチの5品目が選出されたそうです目
(ギリシャのヨーグルト!?インドのダール??( ゚ ρ ゚ )ふーんどんなものかお勉強します。)

ハウス栽培や養殖でどんな野菜野菜も果物フルーツも魚おさかなも、

1年中好きなときに食べることが出来ますが、その食材が『夏』においしくなる理由は

『人の身体が夏に求めている味・見ため・栄養素』がいーっぱいつまっているからですよね!

大好きなラタトゥイユ。

ウスターソースを入れるとコクがでると聞いたのでためしてみたいと思います愛情ちゃんこ

皆様も旬の食べ物でお腹の中から元気になりましょー!

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882