感覚と痛み

こんにちは!

 

 

アランチャ花子です

 

 

突然ですが、最近歯医者通いをしております。

 

親知らずとか虫歯とか・・・いろんな治療をしているのですが、

 

先日、麻酔をかけて治療をしていただきました。

治療後、空腹に耐えきれず、麻酔がかかっているままご飯を食べていたのですが・・・

一部の唇が使えないって本当に大変!!

 

まったく感覚がないので、火傷に注意しつつ、使いずらい口をつかってゆっくり慎重に食べていたのですが、

なんと知らず知らずのうちに唇を自分でかんで、血だらけに・・・

 

馬鹿なことをしたなぁと反省しつつ、痛みと感覚って自分にいろんなサインを送ってくれているんだなぁとしみじみ実感しました。

 

感覚がないと思うように動かすことができないし、こうやって思いがけず怪我をすることもあるし(私の場合は自業自得)、慢性的な肩こり腰痛子関節痛も、身体からの大切なサインです。

 

その痛みには必ず原因があって、私たちにできることがあれば、その身体からのサインを受け止めて、改善していくお手伝いをしていけたら・・・と改めて思ったのでした。

 

 

どんな経験もいろんなことを教えてくれます。

 

といっても、あぁ馬鹿ですね。。。笑

噛んじゃったところが、じんじん傷んでいます・・・。

 

 

さて!

やっと春が来て、世界が色づいて華やかになってきましたね!!

わくわくします^^

 

写真は目黒川の桜と、リモーネでのお花見ピラティス!!

今週末もきれいにみられると思います~♪ぜひぜひお花見しにいらしてください^^

ついでに、トレーニングもぜひ

 

お待ちしております!!

image1 image2 image3

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882