学び続ける動き続ける

こんにちは!

 

アランチャ花子です

 

この冬はとても寒いですね!

インフルエンザが流行っているようですが、みなさま、手洗いうがいよく寝る!で乗り越えましょう!!

 

 

さて、私が担当させて頂いているマットピラティス資格コース、先日4週目を迎えました。

プレピラティスが終了しクラシカルムーブメントに突入。少し動きがダイナミック・複雑になってきました。

 

コースの始めに、必ず質問タイムからはいるのですが、このクラスは、1週間ピラティスをしてみて自分の変化などを報告してくれます。

気が付いた自身の身体の変化や課題、お客様にピラティスしてみて発見したこと、難しかったことなどなど・・・。

最近は、身体の変化はもちろんなのですが、でてくる言葉に変化があって、始めは「難しかった、こうなった」という結果をご報告いただいていたのですが、

最近は「課題、難しかったこと」に加えて「こうしてみたら良くなった、これが原因でこうなったのかな・・・」

など、起こった事象に、ご自分の考えたことも一緒に話してくれるようになってきました。

 

なんと・・・!

私もとても勉強になります。

 

自分で考えて、試して、たくさん試行錯誤してみてたどり着いた答えって、すごく実践的で、教えてもらったことよりも身につくと私自身の経験から実感しています。

4回目の段階でそういう考え方がでてきていることは、すごく嬉しいことですし、私もがんばらないと!と、刺激されました。

 

これからが楽しみです^^

 

新しいマットピラティスのコースは以下のコースが開催予定です。

水曜10:15~12:45

土曜18:00~20:30

 

新しい自分を発見しにいらっしゃいませんか??

 

ご連絡をお待ちしております!!

mail@arancia78.jp

0364161882

 

 

花子

↓なんとこの日は、オリンピック選手小口選手がプライベートレッスンをご受講されていて、リフォーマーの見本をみせていただきました!!そんなスペシャルもたまに起こります^^

 

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882