呼吸

中目黒・代官山・恵比寿

ピラティス&マスターストレッチ&ボディキー

TRAINING STUDIO arancia 吉村です。

自宅のルームフレグランスを新調しました香り

中目黒ピラティス&マスターストレッチスタジオ arancia (アランチャ)

日曜日から使い始めて、お花がほんのり

ピンクに染まってきました。

香りには好き嫌いがあるし、効能(集中とか

リラックスとかetc)も色々あるので、スタジオは

香りのないニュートラルな方が良いと思うのですが、

個人的にはアロマヨガとか大好きです。

”良いにおい”って思うと、自然と深い呼吸が

したくなって、もっともっと身体の奥まで

香りを届けたいと思ってると呼吸に意識が

むいていきます。

最近思うのが、ムーブメント中にとっても呼吸が

浅くなってしまってる人のお腹は、スイッチは

OFFになりやすい!!

人は息を吸った分だけ吐けるようになってますが、

それは膨らんだ肺が元に戻ろうとする力。

それに対して、強制呼気では内肋間筋(横・後)や

内・外腹斜筋、腹横筋をたくさん使います。

ということは、意識してしっかり息を吐くことで

お腹のスイッチもONになりやすいakn

呼吸に左右されず、お腹が意識できることが理想

ですが「お腹うすく~!」なんて先生に言われた

ときにお腹を凹ませようとせずに呼吸と肋骨の動きに

に集中して見て下さい♪

アロマピラティスもやってみたいな。

さー、良い香りのお家に帰ろっと。

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882