呼吸とアレルギー

コンタクト生活20年目

 

中目黒・代官山・恵比寿

ピラティス・マスターストレッチ・ボディキー

スタジオarancia(アランチャ)吉村です

 

長年使ってきたACUVUEシリーズから、コンタクトの

種類を変えてみました。

 

もともと右目は乱視が強かったのですが、

「見えなくていいもの(←シミとか)まで見えちゃうしねー」

なんて・・・(笑)

 

昨年、今まであまりなかった頭痛が時々起こるように

こないだ目を細めて遠くを見ながらふと思ったのです。

「もしかして、コンタクト合ってないとか??」

ということで真剣に眼科に相談に行ってきました。

 

結果、乱視用って・・・乱視用って・・・

なんて世の中がクリアになるんだー!!

 

部屋のホコリが気になって、朝から大掃除が始まって

遅刻しそうになったのはおいといて、、

とりあえず頭痛よ、飛んでっってくれー!

そひて、わたしの次のミッションはピロリ菌検査!うっす!!

結果にご期待?くださいませ

(ピロリ検査は、アランチャ胃弱組の菅原先生も連れてかなきゃ

 

 

そういえば、花粉が飛び始めたようですよ。

 

アレルギー対策には、腸内環境を良くすることと

自律神経を整えることが大事だと思ってます。

そこで、キーポイントの1つになるのが呼吸ですね。

 

「正しい呼吸できてますか?」

 

気になりませんか?呼吸って無意識でも止まらないし、

正しいってどんなだろう??

 

1/27(日)、今年最初のアランチャアカデミー

開催されます。テーマは↑↑↑そのまんまです。

アランチャ代表 菅原 と、アカデミーでおなじみの

(株)マメキカク 土屋未来先生のコラボセミナーです。

 

お問い合わせお待ちしています〜。

 

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882