可能性

こんばんは

中目黒・恵比寿・代官山のピラティス・マスターストレッチ・ボディキースタジオarancia(アランチャ)の高田です。

 

このところ、呼吸やそのメカニズムなどについて触れる機会が続いています。

その際、決まって感じるのは、

ちょっと幼稚?な言い方なのですが、

「はぁ~なんて身体ってうまくできているんだろう!本当にスゴイ!ありがとう!」です

 

ピラティスをしていると、筋肉や骨に注目していることは多いのですが、

身体を形成しているもので忘れてはならないのは内臓や神経系統など。

 

筋肉や骨だけでもまだ知らないことだらけなのに、

更にまだまだまだまだ…勉強の道は続く!!!と思うと、ワクワクが止まりません

…の反面、若干気が遠くなりそうになったりならなかったり?!

 

でも、そんなことより、

とにかく人の身体というものは、

元々こんなにも多くの素晴らしい機能を持っていて、

かつ本当に本当に一度にスゴイ仕事量をこなしているんだなと思ったら、

自分の身体に、いつもありがとうと感謝せずにはいられない気分になりました。

もっと、骨組、枠組だけでなく身体をトータルで感じて労わらなければですね。

 

そして、物事に対して、時々「あ~。これは自分にはできそうにないかな~。」なんて勝手に決めちゃうこともある私ですが、

「ていうかさっ!!!そもそも人の身体ってこんなに優秀なわけだから、ホントは大抵のことはできちゃうはずなんじゃねっ?!」

…と、根拠のあるようなないような妙なポジティブ思考になった一日でした

 

 

ちなみに・・・。

最近の私の師匠、まもなく2歳の娘さまですが、

今朝、「なんかちょっと今日曇ってるな~。もっと晴れないかな~。」という私の声を聞いて、

おもむろに窓の方にかけより、「おぉ~い!おひさまぁ~!おいでぇ~!」っと高速手招きをしていました

(おいおい。どんだけグイグイいくんだヨ。。。(^^;))

すると、(ま、完全にたまたまなんですが)、さぁーっと雲が晴れて太陽が顔をだしました

 

人には元々こういう機能も備わっているんですかね

とりあえず、この動物的感覚?!、見習っていきたいと思います

 

 

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882